ブログ移行しました。

新ブログはこちらをクリック 

【我が家流子育て vol.6】息子から出た衝撃の言葉 その2

カテゴリー │◆我が家流子育てシリーズ

息子から出た衝撃の言葉 その1はこちら
https://babyniji.hamazo.tv/e8902976.html


わが家流子育てシリーズ vol.1~vol.5は
こちらからどうぞ

https://babyniji.hamazo.tv/c734653.html



ウォーターシューズを
小國神社へ忘れた息子

忘れたというと、バツをつけてしまう
ことが多いですが、この出来事に〇をつけるとしたら??


まる息子がウォーターシューズを忘れたのはなぜ?


まるなぜ取りに行くのが夫でなく、私だったのか?


この2つを多角的に見ることにしました


そうすると、怒れるどころか
楽しくなってきちゃってw


息子が自分の気持ちに気が付きました



もっと川で遊びたかった
もっと飛び込みして遊びたかった
もっと探検したかった


でもね、
かき氷が食べたくなっちゃったから
もうやめるって言っちゃった

でも、もっと、川にいたかったの



【我が家流子育て vol.6】息子から出た衝撃の言葉  その2



川にいたかった息子の気持ちを
ウォーターシューズが
「残る」という形で表現してくれてた


そう考えたら面白くないですか?



気持ちを吐き出した息子は
続けてこう言いました



ママ、あのね

僕ね、たまにこのお家
出ていきたいっておもうことあるんだ



いつもは幸せなんだけど
怒られたときには
そう感じてしまうそう


この言葉、
母親としての自分にバツはつけません


言ってくれてありがとう


でした



わたしも幼少期~高校生くらいまで、
ずっとこう思ってた


でも、親には言えなかったんです


自分の素直な気持ちは
伝えちゃいけないっておもってた


幸せだなんて、思えてなかった
(ずっと自殺願望もありました)


だから、言ってくれた息子に感謝しただけでなく

素直な気持ちを伝えられる環境を作ったわたし


母として、


やるじゃん!

っておもいました


こう思わせない子育てしたいけど
わたしも人間なので
喜怒哀楽の感情がありますから
怒れること多々あります

そこに×はつけません




穏やかに自分の気持ちを
素直に吐き出せた息子


次にわたしがやることは


出ていきたい


息子からこの気持ちをなくすことではありません



幸せだっておもえる気持ちを
どんどん大きくしてあげることだ



そう、おもいました



ウォーターシューズは
案の定、
駐車場に残されていました


見つかってよかったね♪


夕方の小國神社を
息子と手をつないで参拝

【我が家流子育て vol.6】息子から出た衝撃の言葉  その2


ヒグラシが鳴いていて
とても心が穏やかになった時間でした


touch & hugカウンセリングは
この手法を使っていきます


物事の本質的な部分を見ながら
なぜ、その出来事がおきたのか
分析しながら、
カウンセリング、コーチングを進めていきます


また秋頃より
マヤ歴や五芒星を使ったカウンセリングも
スタートしていきます


子育てが心から楽しめるように
心から幸せな人生だっておもえるように


様々な角度からお手伝いをさせていただきます


もちろん、タッチケア講師としても
どんどん活動していきます


9月のスケジュールも
近いうちに告知させて頂きますね!


まだ、touch & hugカウンセリングの
スタート企画もまだまだ受付中です♪




最新の教室スケジュール
講座メニュー 
 
出張講座も承っています。
気軽にご相談ください(交通費、別途相談)



ママ、ベビー、キッズ、マタニティ、ファミリー向け
タッチと抱っこの教室
にじのわ ~touch&baby wearing~
望月 沙登美(もちづき さとみ)

磐田・浜松・袋井・森・掛川・菊川・静岡からも
お問い合わせを頂いております

キラキラキラキラFollow me キラキラキラキラ
facebook・ instagram 始めました!
【我が家流子育て vol.6】息子から出た衝撃の言葉  その2facecook  / Instagraminstagram


教室のご予約・お問い合わせは
メールフォーム又はLINEにてお願いいたします

>>予約・問合せフォーム

LINE : https://lin.ee/iDpd221  or  @130pckoc


★子育てコミュニティ くっついた!★
 わたしも共育に賛同し
   スタッフ&サポーターとして活動しています

instagram : @kuttsuita_shizuoka
facebook : https://www.facebook.com/kuttsuita2018/

にじのわと合わせて、くっついた!も
よろしくおねがいします

*共育=ひとりで子育てさせない
   地域やみんなで子育てしていこう!



















同じカテゴリー(◆我が家流子育てシリーズ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【我が家流子育て vol.6】息子から出た衝撃の言葉 その2
    コメント(0)
    <div id="menu"> <ul> <li><a href="#">○○○</a></li> <li><a href="#">○○○</a></li> <li><a href="#">○○○</a></li> <li><a href="#">○○○</a></li> </ul> </div>